2009年2月23日月曜日

木造ドミノ研究会勉強会~営業編

木造ドミノ住宅について 相羽建設 迎川氏が講師でした。
相羽社長の挨拶がありました。
木造ドミノ住宅について熱く語っておりました。
木造ドミノ住宅はOMソーラー装備の自然素材の家です!!
いままでの弊社が提唱している
現代町屋 和木の家とは違っています。
何が違うというと・・・・
30歳の方が手に入る価格になっています。
現代町屋 和木の家ようなこだわりの家とは違う
しっかり内部の壁もつくる方法とは違っています。
スケルトンインフィル(建物を構造体と内装・設備に分けて設計することです)
を徹底した家づくりです
将来においても家族構成、生活スタイルによって変えることができます。
収納スペースはありますが、押入、物入というものはあまりありません
家具で仕切るといった考えです。
イケヤ、ニトリの家具で仕切る方法でも”よし”としています。
2階は、ほぼ壁ない状態です。
木造ドミノ住宅は一般的な木材を使用しております。
ハウスメーカーの特殊なオリジナルといわれる部材は一切使用していません
内部のリフォームもかんたんです。
なになにハウスという商品の場合、専用部材を使用しています。
リフォームの場合できなかったり、リフォーム代が高いものにつく場合が多いのです。
国は建築会社の統合および整備をすすめています。
今後、倒産したり、統合される会社が多いことが予想されます。
住宅瑕疵履行法が10月にできますが、
オリジナル部材の商品で家づくりをした方は、
何年後かに瑕疵以外の不都合さを感じる可能性があるかもしれません
木造ドミノ住宅 モデルハウスは東村山市にあります。
千葉から遠いですが、弊社同行の上ご案内させていただきます。
ご連絡ください
御待ちしております!!


0 件のコメント: