2007年11月7日水曜日

耐震疑惑?強度不足

市川駅南口再開発による高層ビルです。
7日の朝、撮影した最新の映像です。

名称 ザ・タワーズウエストプレミアレジデンス
モデルルーム公開中です。ほんとうにJR市川駅目の前です。

看板をご覧のとおり、2棟の高層ビルは
住居と商業、公共施設に基本的に分かれる
同じS建設が施工している。
鉄筋の数が足りなかったというこで、問題化した。
今後は、施工側が設計図どおりに是正していく?????
以前の耐震偽装の場合、チェック機能が働かなかった。
今回は、性能表示をとっていたので検査機関が気づき、発覚した。
施工側はなぜ気付かなかったが、検証すべき!!!
難しいことは、チェック機能が働くが、簡単なことをチェックしない場合が多いのではないか?
匠の会には素晴らしい書類がある。
着工から完成まで 施工検査シートである。
これを今後もうまく活用していきます!!!!



(11月7日付 読売新聞 朝刊1面にて)

__________________________
☆第三者機関と自社検査をきちんとした家の見学会☆
日時 11月24日(土)
場所 市原市鶴舞
詳細はお問い合わせください

0 件のコメント: