2009年1月18日日曜日

銭ゲバ

土曜日日本テレビで放映が開始された

”銭ゲバ ” 著者 ジョージ秋山 作
がおもしろい!!
1970年ころから週間少年サンデーに連載されていた問題作である
リニュ―アルされて 派遣切りなど 今の時代にマッチするように設定されている

有害図書扱いされていたが、現代のお金がすべて主義に問題を提起している
少年時代極度の貧困から金銭が一番だと思ってしまう。
そして、金銭の為、殺人を繰り返していく 主人公のストーリーです。
蟹工船という本も売れているとの話題がでていますが・・・・・・

不景気といわれていますが、同じ行動をしていては不景気の波に流されてします
一歩、人と違う発想、行動をして社会に貢献していかなければと感じるこの頃です。
この時代に家を建てるの?
と廻りの方から言われるかもしれませんが、
逆に今建築できる力があるのであれば、メリットが沢山あるのも実情です
乗り切れる可能性が一番大きいのかもしれませんね

0 件のコメント: