2009年3月3日火曜日

金融機関の手続き

今日は住宅ローンの実行時に建築業者も立会ました
東京のローンセンターまで行きました。
ローンの実行時の立会は、久し振りだったのですが
手続きの確認が厳格化なりました。
窓口担当がいて、ローンマネジャーがいる
そして、信用保証会社がいる
3重以上のチェック機能です。
ちょっとでも問題があると住宅ローンを貸さないような
よく言う貸し渋りになる方も多くなってきているので
仕方がないことかもしれませんが、建主さんは大変です
息が詰まります。
融資を甘く審査する金融機関もいたり、
金融機関もだます建築、不動産業者も多いので
ほんと、しんどい世の中になったものです。
でも金利も安い時代しです
書類の面倒くささは仕方がないと思うしかありません
ローンの件でお手伝い相談できるところがありましたら
お気軽にご連絡ください

0 件のコメント: