2011年7月3日日曜日

新制度についてのご案内

新制度についてのご案内


●「移住・住み換え機構」利用制度
大手ハウスメーカーを中心に運用されていた「機構」利用を全建連工務店サポートセンター会員弊社がハウジング・ライフ・プランナー資格登録が完了し、利用できるようになりました。
シニア世代にとってマイホームがもうひとうの「年金」、
ローン返済が出来なくなった場合、自宅を賃貸し、家賃収入をローン返済に充てることができます。再起の場合自宅に戻れます。また転勤、親の介護などで実家に戻った場合な移住先の生活費や教育費に充てることも可能です

●木造省令準耐火型式認定
木造の良さを活かした内部の柱、梁の表しでも火災保険料40%~50%割引きになります。

●長期優良住宅国産材モデル型式認定
弊社は受講修了していますので型式認定利用が可能です

●屋上庭園緑化の標準化
標準化することによって屋根(スペイン瓦の場合)と同等の価格を実現しました。
東邦レオプラスワンリビングパートーナーに加盟しました。

●基礎断熱高断熱化標準化
基礎型枠は鋼製型枠が多く、搬入、組立、撤去と重いものを運ぶ上に、資材置場の確保も必要でしたが、断熱型枠により、その必要がなくなりました。基礎の両面が断熱材なので断熱性能もアップしました。

0 件のコメント: