2014年8月24日日曜日

住まい教室 柿渋塗りとピザ試食

住まいを開催しました。
柿渋塗料と石釜ピザの予定でしたが、太陽光発電説明会も追加で行いました。

今回はOBの方がほとんどでした。懐かしい方も参加していただき、嬉しい限りです。
住み心地もお聞きすることもできました。

 
 

柿渋塗料も参加の方にDIYしていただきました。
実際にご自身で取組たい方は、質問攻めにあうほどででした。

その後、オリジナル石釜ピザの試食をしていただきました。
おいしいと好評をいただき、こちらも大成功に終わりました。

今後、出来るだけ月一回にイベントを実施します。

次回は9月27日(土)10時半~12時半です。
テーマは健康と省エネ~住まいで減らす病気のリスク~


スマートウェルネス住宅推進モデル事業についての条件

・工務店を構成員に含む県単位の協議会の団体が医療や福祉関係者と連携体制を整備
・省エネ改修工事を行う(一定基準以上のエネルギー性能)
・医療や福祉関係者等と連携して、改修工事による健康の維持・増進を図る効果に関して普及啓発に取組みこと。

補助額はバリアフリー工事を併せると120万円までが上限です。

是非、申込みをお待ちしております。






0 件のコメント: