2009年7月15日水曜日

浜松

浜松駅
関東は梅雨明けになったが、浜松は梅雨明け真近か!!
日差しがまぶしい、夏本格の暑さでした!!!

24年を迎えたOMソーラー経営者会議にいってきました。
OM社屋 地球のたまごで経営者会議を5年前に行いました
それ以来の浜松です
OMソーラーは前年度は北海道でした。
前回は参加できませんが、今回は3日間のうち1日参加しました。
来年度は健康維持増進住宅に国は推進するそうです。
補助金は今年度はいろいろと発表になりました。
補助金制度を利用するためには評価ツールが必要です。
・性能表示
・CASBEE
・ベターリビング認定
・長期優良住宅認定
こういいった評価方法を利用して、新しい補助金制度を利用できるようにしましょう
明日、あさっては東京で耐震診断講習会です。
帰りの新幹線でうな丼を食べて元気が少しでました。

0 件のコメント: