2013年8月18日日曜日

秋田へ

15日~17日まで秋田に帰省しました。
天災の為、秋田新幹線が不通になって心配していましたが、
何とか帰ることができました。
3月に誕生したスーパーこまちに乗ることができました。
 
 田沢湖駅以降の車窓から仙北市の土石流の傷跡が残っていました。
その間を新幹線は、徐行しなから通っていきました。
1時間定刻より遅れてしまいました。
被害の一部を見ることができました。
 秋田では竿灯行事が終わったばかりなので、残念です。
今回の天災でお盆に帰れない方がいたのかもしれません。
短い日数で帰ってきましが、最後に夕方日没時の日本海をみることができました。
自然の偉大さに感謝します。
最近は、自然災害が多発しています。
環境に優しい家づくりをしている弊社にとっては、共存していくことが改めて感じる出来事でした。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

住宅のゼロ・エネルギー化推進事業にて8/16発表されました。
結果として弊社は3戸採択されました。
全国応募戸数3549戸で採択戸数は1400戸でした。
事業者は1184ですので平均1事業者1戸程度しかいただいていません
弊社は上限の3戸採択されましたので、
今後のゼロ・エネルギー化の標準化が促進されることになりました。

0 件のコメント: