2008年10月18日土曜日

保険


瑕疵担保責任保険について秋から開始されました。
変更点をまとめていました。

●被保険契約者
新築住宅を供給する建設業者・・・つまり私達(佐久間工務店)
10年保証の場合、保証書はユーザーに行くようになっていましたが
保険書は被保険契約者の弊社に行きます
●検査回数
JIOの場合 4回が基本でしたが2回まで
ユーザーにとっては4回の方、希望される方が多かった
●お問合せ、苦情、連絡窓口が一本化された。
●地盤保証が完全に別になった。
等々です。
来年の10月には、あたり前のように使わないといけないものですが
混乱も生じてくるような気がしてなりません
設計、施工基準も以前の保証よりゆるやかになってしまい
ほんとうにいいのでしょうか?

0 件のコメント: