2013年12月12日木曜日

地域工務店ネットワーク

2日間地域工務店ネットワークの会に参加しました。

工務店の全国組織  一般社団法人   JBN
当社連携団体  ちば木造建築ネットワーク、千葉県中小建築工事業協会に加盟しています。
1日目  
住宅履歴情報のポイント
施主様によるお手入れや点検時期のポイント

住まいの管理手帳があります
発行  住宅金融普及協会

 

日頃のお手入れがこれ一冊でよく分かる本です。
いい家を作って、きちんと手入れして、長く大切に使う時代になりました。
その為の説明書になっています。
家を建てるだけではなく、継続して守っていくことが大切な仕事です。
JBNと連携して、引渡し時やリフォーム時などの家に関する記録(住宅履歴書)を管理して行きます。長年培ったノウハウを活かして、小回りの効く細かな対応で、次の世代交代までアフターケアが可能になっています。

長期優良住宅を標準化している理由もそう言ったところからきています。
しかも自分だけのオリジナルマイホームが実現できますよ!!



0 件のコメント: