2014年1月7日火曜日

今年一番寒い日でした。

今年一番寒い日でした。
午前中建主さん御宅で打ち合わせ
当然ながらお住まいは失礼ながら寒い
建物は築50年以上なので断熱材のない隙間のある家です。
建物は結露しないし換気も良いので丈夫です。
しかし、人は寒さに頑張らないといけない
なかなか厳しいものがあります。
以前は断熱不用論者も居たぐらいですが
住むという観点からだと、現行の省エネ基準基準以上の義務化を望みます。
地球温暖化によって温度差が近年激しくなってきている。
冬だけでも1ヶ月の平均気温は平年並みでも寒い暖かいの繰り返しが多く
体がついて行かなくなっています。
その為には、高密度、高断熱が必要なのです。



0 件のコメント: