2015年1月20日火曜日

省エネ住宅制度及び長期優良住宅化リフォーム推進事業等に関する説明会

省エネ住宅制度及び長期優良住宅化リフォーム推進事業等に関する説明会に行ってきました。

省エネ住宅ポイントが復活しました。
補助が30万ポイント(30万円相当になります)
追加工事代金として使うことが出来ます。

以前もポイントとつくものは、完了後に申請が必要でした。
今回は経済効果を狙ったものですので、契約して申請が出来るようになりました。

今回、長期優良住宅化リフォーム化事業と省エネ住宅エコポイントの併用が可能であるということです。
また、耐震補強工事については市単位で補助金を出していますので、その併用も可能です。



来年度予定のネット・ゼロ・エネルギー補助金(350万円)も少しはやく動いているようです。
ご計画が進んでいる場合は、少しその辺も気にしています。
また、情報がありましたらアップしていきます。

0 件のコメント: