2014年3月24日月曜日

18.お役立ち情報 完成後の定期点検

実際にあったお客様の「失敗例」や「トラブル」をお役立ち情報として発信しています。
家づくりに携わって25年ほどの失敗の歴史です。
失敗から学ぶことが多く、よりいい家づくりをする上で必要な事であると思っています。
お役立ち情報18「完成後の定期点検」

完成後、無償で定期点検を行っています。1年、2年には不具合等が起こる場合があります。そして10年後には、劣化の状況が発生する場合があります。定期点検は会社の長く大切に使ってほしいという思いから行っています。無垢材は、季節によって収縮したりするので、その状態を問題がないか確認する機会でもあります。

具体例
1
年点検で無垢化粧梁の隙間、割れ、柱の隙間が生じた。

建具の開閉がきつくなった。

外壁塗装はいつごろ

日頃のお手入れの仕方を教えてほしい

無垢床に隙間ができたから、何とかしてほしい

解決策

1.  定期点検の時期と起こり得る内容についてきちんと説明を聞こう!!

※将来メンテナンス費用はどこのくらいかかるか

2.住まいのお手入れ管理手帳をいただいて、日頃のお手入れをおこなう意識を持とう!!

3.お互いの信頼関係が損なわれないようにしよう!

加藤携帯 090-3310-2263

次回のお役立ち情報19「会社選び」にてお知らせします。

🔴🔴🔴お知らせ🔴🔴🔴
今週末は東京ビックサイトにて住まいの耐震博覧会が開催されます。
東日本大震災から3年経ちましたが、忘れるわけにはいきません

0 件のコメント: