2014年3月10日月曜日

お役立ち情報 外廻りに注意しよう

実際にあったお客様の「失敗例」や「トラブル」をお役立ち情報として発信しています。

お役立ち情報   [外廻りに注意しよう]

車が入らない

完成して引き渡してから、お客様がエアコンを付けられた。室外機が外につく事によって車が入らなくなった、隣地境界に接近して室外機を置いたので人が通れなくなった。なぜそのような事が起こるのでしょうか

人が通れない

給湯を一般のガス給湯器あるいは、エコキュートやエネファームにするかどうか悩んだ結果、ガス給湯器になった。10年後、エコキュートやエネファームにしようとしたが、設置スペースがないという事で断念することになった。

音がうるさい

換気扇を24時間動かしているので隣の家から匂いや音によって寝られないとのクレームをいただく。北側に深夜電気を使うエコキュートを設置した。南側の家から音がうるさくて寝られないとのクレームをいただいた。

[解決策]

エアコンを付ける場所を想定する。室外機の場所を確保しておく

なかなか難しいが、将来の未来予想も考えておく必要があります。

これは近所の古いお宅の場合が多いのですが、建替えの場合は日常の生活の様子良く伝えてください。

換気扇等の位置をできるだけ検討する必要があるかと思われます。隣地から離れている場合はあまり問題が発生しないようですが、接近している場合は、当初計画時によく考えておく必要があります。

 

次回は「電気配線使いにくい!」をご紹介致します。
 
 
☆☆☆お知らせ☆☆☆

 
 
OMクワトロソーラー(太陽電池)部材10%
キャシュバックキャンペーン!!
 

0 件のコメント: