2014年7月20日日曜日

OMソーラー全国経営者会議2

OMソーラー全国経営者会議2日目パッシブデザインコンペがありました。
 建築家野澤、伊礼さん、東大の前准教授が審査員でした。
住宅だけではなく公共施設も対象です。
大賞は茨城県桜川の真壁伝承館に決定しました。
OM夏の特徴  放射冷却がよく効いてエアコンいらずのようです。
断熱気密が良くなってOMの効果が一段と良くなり、森や田園が多い場所はより効果があることが良くわかるようです。建設後の光熱費は負担になることが多く真壁伝承館は良い実例になることを希望します。
 エコリノ読本の記念トーク  野澤先生、OM飯田社長  新建ハウジング 三浦社長のトーク
OM本部の地球のたまごで開催されました。
全国大会も29回目を無事終わりました。
来年は30回目を迎えることになります。
先人者であり続けて行きそうです。


0 件のコメント: