2013年11月18日月曜日

睦沢町のゼロエネドミノ構造見学会

11月17日(日)睦沢町のゼロエネドミノ構造見学会を一日開催しました。
天気のよく、外に出掛けるのには良い一日でした。
 
 OMソーラーの新しいのぼり  なかなか目立っています。
以前は黄色→緑色が基調でしたが、今回はタイトルがシンプルに
これからは、太陽で床暖房が印象的です。
 構造は紀州産 ブランド品 山長商店 杉を採用しています。
黒いのは液状炭 ヘルスコキュアーです。
シロアリ対策と床下の環境改善の為、OMソーラーの際は良く採用しております。
 2階 大黒柱は養生紙が貼られていて残念ながら お見せすることはできませんが、
180ミリ角の杉材を2本使っています。
床下はヘッダー配管を標準採用しています。
オレンジはお湯 ブルーは水の給水です。
架橋ポリエチレンなので自由に配管ができ、メンテナンスもしやすいようになります。
床下の構造部分である基礎にはできるだけ埋め込まないようにしています。

構造見学会はなかなか完成してからだと、みることができない構造のしくみをしる事ができます。
これから、何回か構造見学会を開催します。
是非、足を運んでいただければ幸いです。
今度の見学会は11月30日、12月1日 千葉市稲毛区轟町の家で行います。
お問い合わせお待ちしております。

0 件のコメント: