2013年11月22日金曜日

木造ドミノ研究会

昨日は、錦糸町から東村山にて木造ドミノ研究会に参加しました。
LOTEE CITYでチョコレートを購入後、東京スカイツリーを眺望して
向かいました。
今回、 久しぶりの木造ドミノ研究会に参加しました。
相羽建設さんの木造ドミノモデルハウス カワイイをキーワードにリニューアルしました。
デザインは夏水組さん 
スケルトンインフィルの木造ドミノはリニューアルがしやすいのが特徴です。
10年後の事を新築の際、考えられないのが当たり前です。
将来の予測がつかない場合でも、木造ドミノは強みがあります。
10年後ではなくても、新築でも採用は当然可能です。

この写真は、夏水組さんがデザインした施工例ですが、イメージが変わってしまいます。
12月中旬にはモデルハウスの見学をして、リノベーションの勉強に行ってきます。

0 件のコメント: